top of page
  • 執筆者の写真HAYATO TAKEUCHI

お灸関連の『香り』について

 私はお灸の香りは好きですが、好みとは人によって色々ありまして・・・たけうち鍼灸院では、お灸は無煙・無臭のものを使用するか、香りについて説明の上、同意が得られた場合に少数のみ使用するという方針をとっています。

 昨日は休診でしたので、お灸用にオイルを使うことを検討・調節しておりました。これまで使用したことのなかった種類のものをお試しで使ってみたのですが、「少しいつもと異なる香りだなぁ、まあいいか」という感想でいたところ、友人から「喫煙者が匂いごまかしているような嫌な香り」と指摘を受けてしまいました。

 この友人は長い付き合いでして、お互い遠慮なくものを言い合える関係なのですが、言ってもらえて物凄く助かりました。現状、良い効果が出せていますので使用は諦めていませんが、納得できるまでは今まで通り水を使ってお灸をすえていきたいです。


 もしこの記事を読んでいただき、お灸治療について興味が出たという方!いらっしゃいましたら是非、毎週土曜日に開催している治療説明会にお越しください!

 たけうち鍼灸院は(2022年8月現在)、

火曜日・祝日休診、土曜日9:00~13:30治療説明会となっております!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年、明けましておめでとうございます。

旧年に開業して以来、多くの方より温かいお気持ち、お言葉をいただきました。うれしく思う反面、期待に応えねばという焦りもあります。自分にできることは地道な努力だけですので、これからも頑張って治療院を維持していく所存ですが、今年の干支にあやかり、飛躍の年に出来ればと思います。 今年もどうかよろしくお願いいたします!

臨時休業について

誠に勝手ながら、8月27日(土)の治療説明会を休業とさせていただきます。 また、今まで予約なしで来てください、とご案内していた治療説明会を予約制にすることを検討しています。ご案内は改めてブログまたはホームページ内でさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page