top of page
  • 執筆者の写真HAYATO TAKEUCHI

開院御祝をいただきました!


 立派な時計、ありがとうございます!

 取り付ける場所に悩みますね・・・


 しばらく悩んだ結果、風水だとどんなことが言われているのだろう、と思いつきインターネットで調べてみたのですが、プラスチック製の時計は火の属性を持ち縁を燃やすのでよくない、などと言われているようです。う~む、都合がよくないですね。この時計がご厚意によってたけうち鍼灸院にやってきたのは間違いのないことですので、風水で私なりに良い意味をつけてみようと思います。

 ずばり、『角の立つ縁を持たず、正円でない縁を熱量をもって正す、お灸の様な時計』!どうでしょうか、なかなかうまくまとまりました。


 風水には詳しくない私ですが、物やその配置に意味を持たせるということは、人間の感情が関係していると考えています。この時計は私にとって間違いなく祝福の気持ちのこもったお祝いの品ですので、風水でどう言われるにしろ目につけば嬉しい気持ちになります。改めまして、お祝いの品、ありがとうございます!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023年、明けましておめでとうございます。

旧年に開業して以来、多くの方より温かいお気持ち、お言葉をいただきました。うれしく思う反面、期待に応えねばという焦りもあります。自分にできることは地道な努力だけですので、これからも頑張って治療院を維持していく所存ですが、今年の干支にあやかり、飛躍の年に出来ればと思います。 今年もどうかよろしくお願いいたします!

臨時休業について

誠に勝手ながら、8月27日(土)の治療説明会を休業とさせていただきます。 また、今まで予約なしで来てください、とご案内していた治療説明会を予約制にすることを検討しています。ご案内は改めてブログまたはホームページ内でさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page